So-net無料ブログ作成
検索選択

どう使おうかな? [私のこと]

いまどきの雑誌は、付録がすごいですね。

書店で雑誌よりも、付録がメインのように陳列されているのには、ちょっと首を傾げたくなります。
とか言っておいてなんですが・・・
結果、つられちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

北川景子さんが表紙の『With』11月号
かわいいバッグ!

バッグINバッグって、普通に買うと3000円くらいかな?
それが雑誌の付録ついて720円なんて、お得感たっぷりですよね[揺れるハート]

雑誌の内容は、秋もの服や、ヘアアレンジ話題満載。
最近オシャレ事情にトンと疎くなっているので、久しぶりに目の保養ができましたw

バッグINバッグは前から欲しいと思っていたところ。
実際の使用目的はINではなく、OUTで使いたい感じなんですが^^;

ちょっと買い物に出るときに、財布携帯ティッシュくらいが入る大きさで、チャックが閉まるようなものって、なかなか無かったんですよね。
まだ使用頻度は低そうですが、今後の活躍に期待ですw

↓こうして小さなバッグばかりが増えていく現実(^^;・・・よかったらぽちっとお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

~ご報告~ [私のこと]

7月も、もうまもなく終わりですね。
学生は夏休みが始まったころでしょうか。

それにしても、毎日暑い日が続きます。

ちょっと日向を歩いただけで、くらくらくらくら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
アーケードの日陰がありがたかったです。

さて、私ごとですが、一つご報告。

結婚してから5年目にして、ようやく子宝に恵まれることができました。
現在、妊娠4ヶ月です。

辛いだろうと覚悟していた「つわり」はほとんどなく、ほぼ元気にお仕事できているというありがたい状況です。

ただ、妊婦に禁忌なアロマなどがあるため、別コース(フェイシャルなど)と一緒に施術する場合、施術内容が若干変化する場合があります。
また、ラジオ波の施術時については、手袋着用での施術となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

一説によると「妊婦から妊娠が伝染(?)する」という噂もあるそうです。
子宝希望の方がおられましたら、「妊娠菌付施術」は、期間限定中です^^;

産休入り予定は年末近くになりますので、まだまだ元気にお仕事させていただきます!
お問い合わせ、ご予約お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]


詳しい妊娠前状況は、別ブログ「はりもぐらの挑戦」にてご報告いたします。 興味のある方は、よかったらそちらをご覧ください。


家の裏に初めて植えたプチトマト。もうすぐ収穫♪
収穫間近^^
自分で育てた野菜収穫って、うれしいですね。

↓よかったらポチッお願いいたします^^
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

ちょこっと運動日和 [私のこと]

先日の雨風から一転。
また良いお天気の休日になりました。
おかげで一日、家仕事がはかどりました^^
これからの時期は、お日様の暖かさが本当に貴重になりますね。

大物洗濯と一緒に、タイヤ交換や庭仕事してたら、ちょっぴりいい汗かきました。
普段の運動不足解消には程遠いですが、気持ちよい一日でした。

何に使うかは決めずに購入しちゃったマスキングテープ
ケーキみたい?
こういう雑貨は、乙女ココロをくすぐりますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

↓雑貨趣味は姉から伝染^^;単価は安いが集めすぎ注意!?
 ・・・よかったらぽちっお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

秋の長野へ [私のこと]

実家毎年の恒例行事。
長野の親戚宅へりんご購入。

今年は兄が母を連れて行けないため、姉と三人で行ってきました。
最近この三人旅が恒例化?

いつも帰りに寄る小布施の街を初めてゆっくり回りました。
長野いろいろ
向かう途中の紅葉の山々と青い空。
おいしいキッシュに、可愛い和紙のお店。
ついでに親戚の家のにゃんこ(^^

今年もおいしいりんごたくさん♪
りんご^^
例年に比べイノシシの被害が多かったそうですが、こうしていつもと変わらぬりんごを作ってくださることに感謝^^

気がついたらnice!1000越え!!
いつもみなさんありがとうございます。 
これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。

↓りんごはやっぱり「ふじ」が好き♪・・・よかったらポチッお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

ばたっ! [私のこと]

先週末、わりと人が集まる場所へ行きました。

週明けた祝日。
ちょうどお休みだったのでよかったのですが、ひさしぶりに38度の熱が出てしまいました。
一緒に出かけた主人は元気なのに、私だけ・・・う~ん、びっくりです。

いつもはすぐに病院へ行くのですが、この度は休日だったので、ひたすら「水分を取り、眠る」を繰り返し、とにかくいらないものを排泄することと、身体を休めることに集中。
今回はそれが功を奏し、一日だけで熱も下がり元気に戻りました。ほっと一安心。

寒くなってくると、途端にいろんな風邪や胃腸炎が流行り始めてきます。
皆さまも、人ごみにお出かけの際は、ご注意くださいませ。

↓発熱すると熱より背中が痛いです・・・よかったらぽちっとお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

ポンペイ展 [私のこと]

日曜日の代休だった19日。
病院用事を済ませたあと、新潟県立近代美術館で行われている
ポンペイ展 世界遺産古代ローマの奇跡
を見に行ってきました♪

9月から開催されていたので、そのうち見に行けるかな?と思っていたのですが
気づいたら来週の23日で終了だったのですね。
ちょうどよい日に来られてよかった^^

ポンペイ」といわれて、思い浮かぶのは、あの噴火で無くなった人たちの石膏像。
一体だけ展示してありました。
ほかは、調度品や生活用品などの数々。

私が特に目を引いたのは、彫刻。
羽織っている布のドレープが、すごくしなやか!
触ってはいけないのだけど、思わず触ってみたくなっちゃうくらいでした。

美術館なんて何年ぶりに入ったでしょ^^;

久しぶりの美術鑑賞記念^^
チケット
興味なさげな旦那同伴だったのですが、意外と楽しんでくれたようでした。

↓動きすぎた休日でヘトヘト^^;・・・よかったらポチッお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

慰労旅行~女三人どたばた記~4 [私のこと]

慰労旅行~女三人どたばた記~1
慰労旅行~女三人どたばた記~2
慰労旅行~女三人どたばた記~3からのつづきです。

湯加減ばっちりなお風呂で温まり、あとは駐車場へ戻りしなにお土産探し。

母が「真っ黒い温泉卵が買いたい」といい、探したところ、見当たったのは黒くない温泉卵のみ。
おみやげ
後日TVで見たのですが、黒い温泉卵は別の温泉地土産でした。

家に帰って翌日の朝食で味見♪
とろとろ~♪
卵のとろとろ加減抜群!タレがめちゃおいしかったです^^

湯上りほかほかで温まった後に立ち寄ったのはソフトクリームも売っていた蜂蜜屋「杉養蜂園」さん。
ソフトクリームを買う前に、自宅用の蜂蜜をひとつ購入しました。
菜の花&クローバー蜂蜜
後味に少しだけ濃厚さが残りますが、「生姜を漬けるのに適したのは?」と聞いたところ、選んでいただいたものを購入してきました。
ほかに3つほど味見してきましたが、姉が気に入って購入した≪マヌカ蜜≫は、私には後味に薬っぽさを感じてしまいだめでした。ほかのはみんなおいしくいただけましたが・・・^^;


そして、今回の旅で一番印象に残ったところといえば!!!






ツボはまり(≧▽≦)
やっぱりココかなぁ(ココ?!)

「寄れ寄れ」ってことなんだろうけど、一度「ヨレヨレ」と読んでしまったばっかりにすっかりツボでした。


女三人どたばた記と書きつつ、あまりドタバタ加減が書ききれなかった今回の旅行記。
いかがでしたでしょうか?
まだ紅葉が見ごろのところも多そうですし、長野・群馬は見所がたくさんありますね^^

今回もず~っと姉が運転&ナビゲーター。
つれてってくれてありがとう^^
翌日からはボディトリートメントの厳しい先生に早代わり。
そのお話はまた後日^^

↓ハチミツを一日1スプーンで幸せなお茶時間♪・・・よかったらぽちお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

慰労旅行~女三人どたばた記~3 [私のこと]

慰労旅行~女三人どたばた記~1
慰労旅行~女三人どたばた記~2からのつづきです。

ヒヤヒヤした横手山から、白根山・湯釜を通り過ぎ殺生河原をぬけると、いよいよ草津温泉です。

志賀高原も草津温泉も今回は私にとってはじめての場所ばかり♪
TVでよく見るこの場所も初でした^^
湯畑・上
硫黄の臭いがあたりに立ち込めていました。

さすが観光地!
湯畑・周り
周りにはお土産屋さんがたくさん。

堂々のたたずまいの老舗旅館もあちらこちら
高級旅館!
姉あこがれの旅館だそうです。

温泉に最後の寄ったということで、せっかくなのでジャブンとひとっぷろ。
西の河原
西の河原温泉という100人もは入れるという風呂に入ってきました^^

温泉で少し温まると、後はお土産を買って帰路につくだけです。
もう一回だけづづきます。

↓紅葉の山を見ながら露天風呂♪・・・よかったらポチッお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

慰労旅行~女三人どたばた記~2 [私のこと]

慰労旅行~女三人どたばた記~1からの続きです。

渋温泉から車で山を登り、たどり着いたのは志賀高原の蓮池
蓮池
ちょうど良く紅葉のコントラストが綺麗です。

お腹もすいたので、そのまま志賀高原ロープウェイ駅でお昼ご飯。
昼食
ボリュームどーん!の天丼。
たけのこがたくさん入った季節丼でした。

そして向かったのは横手山・・・。
「リフト大丈夫だよね?」といわれて「大丈夫だよ~」なんて軽く言っちゃった自分にがっかり[がく~(落胆した顔)]
この高さ!
リフトって足元ぷらぷらしてるんですよね・・・なのに、なのにこの高さですか?!

硬直しながら登りきると、見えてきた眼下に広がる景色
見下ろす景色
随分遠くまで見えます

そして、なにより標高2305M
山頂寒!
寒かったです><

もうひとつの楽しみだった頂上にあるパン屋さんのパン。
残念ながら売り切れでした。

そして、降りるためにはまたあのリフトに乗らなければいけないわけですが・・・
のぼりは一人で乗れましたが、くだりはムリ[がく~(落胆した顔)]ということで母と同乗。

このときの私は・・・腰が引けてこのじょうたい(左・帽子の方が私です)
目開けられず・・・
怖すぎて、もう数メートルで到着するよってところまで目を閉じ、しっかりがっしり両手でつかまって乗っていました。(後ろのリフトから姉撮影)

姉が後ろから「綺麗だよ~見てご覧?」なんて笑ってましたが、あんな高さで足プラついていてなんで怖くないのかそっちのほうが不思議です[もうやだ~(悲しい顔)]

リフトから降りてもしばらく手が震えてました・・・。
車に乗って、やっと一安心した私です^^;

次はぐるっと回って草津へ向かいます

つづく

↓ロープウェーと雪の無い次期のリフトは苦手です!!・・・よかったらぽちっお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

慰労旅行~女三人どたばた記~1 [私のこと]

改装工事が開始した翌日。
姉ブログにもUPされていましたが、母・姉・私の三人で日帰り旅行へ出かけました。

行き先は志賀高原と草津温泉
まずは途中の渋温泉にある野猿公園をめざしました。

いかにも「秘湯」って感じのお宿を通りすぎ見えてきたのは渋温泉の噴泉口
渋温泉
吹き上がった温泉がなんとなく風にのってあたったような気がしました。

てくてく歩いていくとこんな看板が
野猿公園入り口
危険そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

この入り口からちょっと山を登ると温泉に浸かるお猿さんの広場がありました。
せっせとえさ拾い
人間なんて見慣れてるためか、カメラむけようが騒ごうが、寝てるおサル、食べるおサル、遊ぶおサルという感じ^^; でもやっぱり野生動物、何が起こるかわからないから用心用心。

親ざるはちょっと怖い感じがしたけど、子ザルはやっぱり小さくてかわいかったです[るんるん]

少しだけ紅葉も楽しめた野猿公園でした^^
少しだけ紅葉

気が済むまでおサルを堪能したのち、次は志賀高原をめざします。
まさかあんなに怖い思いをするとは・・・ガクガクブルブル(;▽;)

つづく・・・

↓温泉のおさるはエサでつられて入ってました^^;・・・よかったらポチッお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。