So-net無料ブログ作成
検索選択

年越し [美容・健康]

2012年も残すところ本日のみ。

個人的に子育てという新しい出来事があり、本当にあっという間に過ぎた一年でした。

そんな1年の締めくくり。
ひさしぶりに子ども共々かぜっぴき。
仕事おさめの後&熱がないのが救いです。

お休み中はしっかり休養して、2013年も元気にスタートできるようにしたいと思います。

本年も本当にありがとうございました。

&更新の少ないブログにお立ち寄りくださった皆様。
ありがとうございました^^

また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

森のくまさん [美容・健康]

日中は割と過ごしやすくなりました。

「歩け歩け」をする方が増えているようですが、昨今はクマの出現が多く、怖いですね。

先日もお客様とお話しをしていたとき

「毎日朝歩いていたんだけど、クマが怖いから最近歩くのやめたの」

とのこと。

せっかく健康のためにと歩いていたのに・・・と残念そうにおっしゃっていました。

去年にも増して、今年は県内のクマ目撃情報が多くなっています。

急に出会わないように、音を鳴らしたり、犬と一緒にいると良い、などといいますが・・・。

ウオーキングをされるみなさん。

くれぐれも山際に行かれる際は、お気を付けください。

↓魚野川には鮭が遡上中・・・川にもクマでるかなぁ・・・よかったらぽちっとお願いします^^

人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

夏に負けるな! [美容・健康]

すっかりご無沙汰しております。
関東甲信まで梅雨明け宣言がありましたね。
なぜかその日から、こちらはちょうどよく雨が降り、過ごしやすい日になってます。
これがあけると、本格的な夏!になるのでしょうか・・・。
暑い夏に負けないように、体調管理を気を付けたいですね。

おかげさまでお仕事も、子育ても無理せず順調に進められています。
これも、仕事中、子守りをしてくれる両母親や姉兄、旦那に感謝。

今年も頑張ってつくった畑も、ぼちぼち収穫ができ始めているのも毎日の楽しみの一つ[手(チョキ)]

早く赤くな~れ!
とまと

冷たいものを取りたくなるこの季節。
旬の野菜で体の中からパワーアップ[グッド(上向き矢印)]です[わーい(嬉しい顔)]

初めて植えたオクラの花、ハイビスカスみたいでかわいい[黒ハート]
おくら

皆様も、これからの暑さに負けないようお過ごしくださいませ。

↓よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

唯一のお花見 [美容・健康]

月に一度しか更新されないブログですみません。

お仕事復帰し始めて1ヶ月がすぎましたが、GWでお休み突入
と同時に、旦那さんがインフルエンザ発症・・・良かったんだか悪かったんだか[ふらふら]

私と子どもは今のところ元気!
だけど、やっぱり遊びには行けないですよね。

どこにもいけないので、ご近所宅に咲く山桜を開花から満開まで楽しませてもらっています
青空と雲と桜と新芽の緑
春は色とりどりのいい季節ですね^^
GWの桜

こんなに温かくなっても流行しているインフルエンザ[病院]
皆さんもお気をつけください。

↓3ヶ月になった子どもは7キロを超えました~[あせあせ(飛び散る汗)]・・・よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

歩かない足 [美容・健康]

子育て中は、私にとって別の意味でも勉強になる時間です^^

これから生活パターンによって、出来上がってくるパーツ。
観察するのに絶好のチャンス[るんるん]

まだ歩かない赤ちゃんの足裏はぷにょぷにょ。
子どもの足うら

車椅子で20年歩かない旦那の足裏も同じようにぷにょぷにょ。
左足.JPG

体重を支えることをしないという共通点。
面白いです。
今後子どもが歩くようになる頃には、親がまずは子どもの足うらを気遣ってあげなければいけません。
合う靴と、ちゃんとしたはき方を覚えさせてあげなければ[exclamation×2]

どんなことにもいえますが、ちゃんとした習慣があれば、大人になったときにきっと良かったと思ってもらえるはずですよね。

↓赤ちゃんのパーツはどこを撮っても絵になります♪
 ・・・よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

間食セーブ中 [美容・健康]

今年も残すところ1ヶ月を切りました。
私もゆるゆると産休へ向けての準備段階。
と同時に、ちょっとトラブル発生[ふらふら]

別ブログでお知らせしたのですが、実は血糖値が引っかかり、ただいま内科の指導中[あせあせ(飛び散る汗)]

あともう少しなのにぃ~!と思いましたが、こればっかりは仕方がない。

仕方がないので、頑張って間食をしないようにしています。

「間食するなら少量の果物を」
ということなので、おやつの時間はみかん一つとかりんご一切れで我慢!

職場で間食しないでいるのって、大変ですね。
(いかに今まで食べていたのかが分かりました[もうやだ~(悲しい顔)]

家では旦那も甘いもの摂取を我慢してくれています。
(旦那もちょっと太り気味^^;)

夫婦ともども健康年末を乗り越えられますようにと願う12月スタートです。

↓今年はクリスマスケーキはおあずけかなぁ・・・よかった応援ぽちっお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

りんごの季節! [美容・健康]

デトックス効果の高い「りんご」。
まさに旬がやってきました[ハートたち(複数ハート)]

遠縁に農園をしているところがあるため、今年もそちらで購入。
今現在、実家の玄関はりんごのさわやかな香りでいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]

先日友人からもらったりんごジュースもおいしかったですが、やっぱり生のりんごもおいしい!
すっかり食後のデザートが「みかん」から「りんご」へチェンジされちゃいました。

一日1個の果物妊婦さんはとりすぎ注意ですが・・・)は健康の秘訣!ですね。

長野のりんご~[るんるん]
蜜たっぷり♪
品種は「ふじ」です^^

↓よかったらぽちっお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

寒太郎ぉ! [美容・健康]

昨日から、寒さがぐぐっと強まりました。

今年は11月になっても、あまり厳しい寒さを感じなかったのですが、さすがに昨日今日は寒かった。

おかげで昨晩は初鍋をして、お腹の中からしっかり温まりました^^
(ご近所さんからちょうど白菜いただいた所でした[るんるん]

鍋はいいですね^^
暖まるし、ご飯食べなくても鍋だけでお腹いっぱいになるし^^
野菜もたっぷり食べられるから、ビタミンしっかり補って、体調管理万全!って気がします。

そして、今朝!
カーテン開けたら、正面に見える越後山々には、北風小僧の到来が!
雪景色!
ひゅるる~ん るん るん るん 
冬でござんす~ ひゅる るる るる るん ・・・

着実に里に冬が近づいてきています・・・[たらーっ(汗)]

↓タイヤ交換いつにしよう・・・よかったらポチッお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

おいしくデトックス^^ [美容・健康]

ちょっとお出かけしたので、友人にお土産を届けにいったら・・・
同じくお土産のおすそ分けをいただいてきちゃいました^^;

季節の果物「りんご」のジュース
りんごジュース
りんごはデトックス効果が期待されます。
お腹の子のためにも、老廃物はちゃんと出したい私にぴったり^^

友人曰く
りんごジュースなのに桃ジュースみたいだよ^^」

どれどれと、飲んでみてびっくり!
本当にりんごというより、桃のような甘さとしっとり感!!
「しなのスイート」という種類のりんごで作ったジュース。
ぜひ「しなのスイート」のりんごそのものを食べてみたい!と思いました。
おいしいお土産ありがと~♪

↓私のお土産より良いもの頂いちゃった^^;・・・よかったらぽちっとお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

歩こう! [美容・健康]

今週は心地よい天気が続きます^^

合間をみて、普段歩くのを極力さける実母をさそって、銀行や用事を足しに町歩き。
いつもは歩くのが早めな私ですが、ここ最近はなるべくゆっくり歩くように心がけています。

お腹が大きくなってきたので、急ぎ足で歩くと、後から腰にがっつりくるんです^^;
元々、母がゆっくり歩く方なので、どうやらこのくらいがちょうど良い速度のようです。

さて、そんなこんなで30分。
町をぐるりで帰宅。

「は~、くたびれた~」と、母。

「帰宅後、開口一番それ?!毎日少しでも歩こうよ^^;」と突っ込みを入れると、

「毎日10分、足踏み昇降運動してるからそんなに歩かなくてもいいんだよ」
なんて返事。

その場歩きと、実際歩くのは別ものですよね・・・

今のよい季節、ちょっとでも外を歩く楽しみを長く楽しめたらいいのにと思う、子ども心。
母に通じる日がくるかしら^^;


ある曲がり角を曲がったら、秋の香木の良い香りがしてました^^
満開の金木犀って、見ごたえも香りも圧巻です!
金木犀2011
写真は我が家に咲いた金木犀^^
植え替えしたばかりで咲くか心配でしたが、ちょこっとだけ咲いてくれました♪

芳香剤の香りとはやっぱり違います!・・・よかったらぽちっお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。