So-net無料ブログ作成
検索選択
美容・健康 ブログトップ
前の10件 | -

今朝の収穫 [美容・健康]

ようやく子どもの体調もよくなり、保育園にいけるようになりました。

朝、車で保育園へ送ったあと、オクラ苗を見てみたら10センチから15センチのものが6本も!!

夏の色

葉っぱが大きくて、見そびれ、取りそびれがあったようです^^;

夕飯においしくいただきます♪

トウモロコシの黄色もあれば色彩豊かな季節食♪・・・よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

旬をいただく [美容・健康]

ご近所さんから旬のものをいただきました。

しかも枝からとって、ゆでるだけの状態で[るんるん]
ありがとうございます!

さっそく茹でました。
えだまめ

鮮やかな夏の緑色^^
あざやか!

旦那と子どもで取り合うように食べ、あっという間に無くなりました[わーい(嬉しい顔)]

旬のもので体の中からパワーアップ
でも、夏の食材は体を冷やすものも多いから食べ過ぎ注意ですね^^;

↓我が家の旬ものトマトも収穫はじまりました♪・・・よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

温度変化にご注意を [美容・健康]

5月半ばなのに、もう30度超えの「猛暑日」があったと思えば、今日は一変。
ひんやりとした空気に変わったと思ったら、ヒョウが降りました。
明日からまた10度も気温が下がるとか・・・。
心なしかノドに異変が出てきてしまいましたが、早めの処置で悪化しないように注意したいところです。
みなさまも、どうぞお気を付けください。

ちょっと前ですが、庭先に植えた「ジューンベリー」が可愛らしい花をつけてくれました。
ジューンベリー
今は花も終わり、少しだけふっくらしてきた実。
6月には赤い実になるということですが、はたして家族の口に入るでしょうか・・・^^;

↓ムク鳥、ヒヨドリ、スズメほか、強敵がたくさんw・・・よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

お花見 [美容・健康]

土曜日からGWが始まりましたね。
都内に住んでいる友人が帰ってきて、ひさしぶりにみんなで集まるというので、子連れでお花見に参加してきました^^

地元の山にある公園には、桜の公園が新設されていました。
その新設された場所にある桜の下でお弁当を広げてきました。

時折、桜に群がる鳥たちが・・・
ウグイス?と思いきやメジロでした。
桜とめじろ
意外と小さい鳥なんですね。
かわいかった♪

カタクリや雪割草の仲間も群生していて、きれいでした。
何の花?

子どもはいつもと違う雰囲気に動じることもなく、元気に歩き、走りまわっていました。
おかげで帰り際には眠さのためちょっと大泣き。
車に乗せたら、あっというまにノックダウンでぐっすりでした(笑)

地元の山とはいえ、ひさしぶりにちょーっとだけ歩いた山道。
帰宅後は私も子どもと一緒にお昼寝。
晴天ではなかったものの、時折見せるお日様がぽかぽかと気持ち良い、楽しい時間が過ごせました^^

↓もっぱら花より団子だったかも?・・・よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

変わったのかな [美容・健康]

先週のどんより気分、もしかして軽いPMSなのかも?
ということに気付いた今週です。
出産後は体のいろいろなところが変化してきているようです。

さて、すっかり春めいた陽気になってきました。

昨日はどこからともなく香ってくる沈丁花の甘い香りに癒される朝でした。

我が家にも沈丁花欲しいなぁと思っているのですが・・・
なんせ手入れが行き届かない花壇の持ち主(私)。
よくばっちゃーいけないなぁと思うのです。

縁あってやってきた30年ものの金木犀も2年目を迎えました。
無事に今年も冬を越してくれたけど、今年の秋は長く花を楽しめるといいなぁ。。

もう一つ、縁あってやってきたジューンベリーの2年苗。
花のつぼみがたくさん付き始めました。
咲くのが楽しみ~♪

どこから来たのか植えた覚えのないヒヤシンス?も可憐な花を咲かせてくれています
ヒヤシンス?

花のある生活ってやっぱりウキウキ!春っていいですね~♪
↓よかったらぽちっとお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

深呼吸!! [美容・健康]

近所の花壇に小さなチューリップが咲いていました。
ち~いさいチューリップ

水仙の花もチラホラと。

ビタミンカラーは元気をくれます^^

お天気はどんより曇り空だけど、深呼吸で体内のどんよりもリセット!リセット!

↓よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

ぽっかぽか [美容・健康]

時間は短いですが、続いています、朝さんぽ。

日が差してくると、随分暖かになりました。

おかげで、ちょっと歩くだけで体もぽっかぽかです。

毎日、ご近所宅の庭先や、道すがら、たくさんの春さがし。

春だよ
ふきのとう

スイセンやチューリップの芽もあっちこっちに。

目に鮮やかなビタミンカラーが咲き誇るまで、もう少しかな?

↓よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

朝さんぽ [美容・健康]

急に「春!」がやってきました。

朝の冷えた空気が温まると一転。
ぽかぽかとした陽気へ。

もともと早起きではなかった我が家ですが、子どものおかげですっかり早起き。
そのためいつもドタバタだった家事に、少しだけ余裕ができました。

ということで、ここ2、3日ほど続けているのが、出かける前の散歩。
といっても、子どもと一緒なので、のらりくらり、ふらふら、ですが・・・。

身体を目覚めさせるためには、「う~ん!と伸びをする」
「目が覚めたらカーテンを開けて明るい日差しを浴びる」
「水を一杯飲む」、「深呼吸をする」などなど、いろいろありますね。

最近、自然とそれができる環境ようになりました。

天気の良い日の朝さんぽは、気分を高めてくれるし、ちょっとした発見もあったりします^^

先日見つけた花が、この日もまぶしいビタミンカラーで行ってらっしゃいしてくれました♪
まぶしい~!

↓よかったらぽちっとお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

春らしく [美容・健康]

毎度まいどお久しぶりでございます・・・。

ぽかぽかと春らしい陽気が増えてきました。
我が家のほったらかし花壇に真っ先に咲いてくれたのは、植えた覚えのない花。
その奥にも植えた覚えのない水仙らしき芽が・・・。
芽吹き

植木屋さんに新しく入れてもらった木の植え付け土に、球根とかが混じっていたのかな?
暖かい日差しが増えるにつれ、雪解けが進みます。
草木の色鮮やかな季節ももう少しですね。

先日ひさしぶりに肩の疲れからの頭痛と、1年ぶりの生理痛緩和にと自分の足をセルフケア。
大まかに反射区を刺激していたら、ふっと痛みが和らぎました。

そういえばちょっと前に来てくださったお客様からも、同じことを言われました。

リフレクソロジーって不思議・・・と今更ながらに実感しました。

春は疲れが出やすい季節。
気分転換や、ちょっとした休憩など、ご来店お待ちしております^^


卒業シーズン。近所の学生たちが、ちょっとずつ大人になって見えます。・・・↓よかったらぽちっお願いします

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

あ~! [美容・健康]

すっかりのめし(なまけもの)してしまいました。
新しい年になり、気が付けば2月も半ば過ぎ。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年明けというか年末から風邪に見舞われた我が家。
治ったと思ったら、私が2回目を続けてしまい、随分と咳が長引きました。

インフルエンザが流行っていたので、できれば病院には行きたくなかったのですが、珍しく熱も出てしまったので久しぶりに内科を受診。
とりあえずインフルエンザではなかったので一安心でした。

そんな一年の始まり。
ひどくなりすぎずに済みましたが、健康第一を実感した1か月でした。

まだまだ寒い日がつづきます。
皆様もどうぞ体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 美容・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。