So-net無料ブログ作成
日々のあれこれ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

目の疲れ [日々のあれこれ]

寒くなると、暖房ガンガンで、乾燥が激しくなりますよね。
肌の乾燥もですが、最近、急激に乾くのが…

目!!

PC、スマホの見過ぎかもしれませんが、年々目の疲れと、目の回りのつっぱり加減が強まりまっています(;^_^A

ドラッグストアで売っているホットアイマスク、気持ち良いですよね。
自宅で簡単に出来ないかなあと、ホットタオル作ってラップにくるみ、ガーゼハンカチで巻いてまぶたに乗せてみたら、意外と良かったです(^^)

眠るまで働きっぱなしの目。
たまにはじっくり休憩させてあげましょう(^_^)



nice!(1)  コメント(0) 

福虹 [日々のあれこれ]

寒さ一段と増してきました。
布団恋しさかとか抜け出し、カーテン開ければ、今年何度目の八海山山頂付近に雪化粧。
まだ里には降りてこないで頂きたい(T-T)
どのタイミングでタイヤ替えようか迷う時期です。

強風だった昨日、TVつけたら「虹」のニュースをしてました。
ちょっと外に出てみたところ
IMG_20141113_210709.JPG
ああ、有りました。
二重の虹。「福虹」というらしいですね。
一つはうっすらでしたか、一つはくっきり。
流れ星が落ちてきたみたいでした(^^)


nice!(1)  コメント(0) 

木枯らしびゅーびゅー [日々のあれこれ]

今日は朝から風が強いです。
県内、場所によっては雨も強かったようです。

通勤時、風に煽られたススキがバサバサと飛んで行くようでした(;^_^A
IMG_20141113_104156.JPG
町中のイチョウ並木も、この風で黄色い絨毯に早変わりしそうですね。

冷たい風にあたって、風邪引かないように注意しましょう(^^)

nice!(1)  コメント(0) 

暖冬? [日々のあれこれ]

昨年の今日、初雪が降ったとブログに残っていました。
でも今日はぽかぽか。
このままの陽気が続いて、暖冬になるのかな?
雪がないと楽ですが、まったく無いのも寂しい…。
贅沢ですねぇ(;^_^A

nice!(1)  コメント(0) 

ぽかぽか陽気 [日々のあれこれ]

朝晩冷え込むようになってきたけど、日中はあたたか日差しでぽかぽかです。
紅葉もそろそろ見納めですね。
短くなるあたたかな日の光の時間。
大事にしたいですね。

nice!(2)  コメント(1) 

心配ですね [日々のあれこれ]

梅雨もしっかり明けきらないうちに、大型の台風がやってきてしまいました。
また今年も全国各地で被害が出ている様子。

大雨が降ると、3年前の豪雨を思い出して怖くなります。
早く過ぎ去ってもらいたいものですね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

幻想的でした [日々のあれこれ]

先日、出勤してきたところ、店の前の田んぼに、映る虹を発見。
よくみると、空にはふつうの虹ではなく彩雲でした。
彩雲
こんなに大きな彩雲は初めてみました。

時間が進むにつれて、ゆっくりと薄く、長くなりましたが・・・
彩雲2
みんなで外にでて、その様子をしばらく見ていました^^

↓よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

寒い朝 [日々のあれこれ]

1月も中旬になると、ぐっと寒さが強くなりますね。

成人の日前後には、毎年、必ずといっていいほど「今年一番の寒さ」という言葉を聞くような気がします。

そんな「今年一番の寒さ」の朝の景色です。

空
キンと冷えた朝の青い空に雲のはしご

霜柱2
これがホントの霜柱!

霜柱1
雪化粧ならぬ霜化粧

固くなりがちな寒い朝に負けず、今日も元気に過ごしましょう^^

↓よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

2014年の幕開け [日々のあれこれ]

明けましておめでとうございます

去年は風邪をひくことが多かった(年末年始も風邪引いてました;;)我が家。
今年は健康な一年を過ごしたいです。

2014年は午年ですね
馬・・・走る・・・

ということで、
今年も精一杯お仕事に家事に子育てに走り回りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2014正月の八つ峰
1月3日 八海山の八ツ峰
冬の澄み切った青空にきれいな山の姿が映えました^^

寝かしつけドライブ中にしっかり風景写真もパシャ!(^-^)
↓よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

~初雪~ [日々のあれこれ]

あっという間に11月も半ばになってしまいました。
のんびりブログで失礼します。

先週末から、今週は寒くなると聞いていました。
今朝も越後三山の駒ヶ岳にはうっすら雪化粧が見え、八海山にもほんのり薄化粧。
もうすぐ本格的な冬だなぁと思い出勤しました。

そしたら今日、午後3時すぎから初雪が・・・!

2時間ほど降り続いた初雪。
車の上にかるく積もっておりました・・・。

タイヤ替えてもらっていてよかったなぁ。
ノーマルタイヤのみなさん、どうぞ通勤お気を付けください。

寒くなると我が家ではエアコンがフル活動です。
おかげで湿度がどんどん下がってきました。
それに肌はとっても敏感。
今日はしっかり保湿して、朝、干からびないようにしたいと思います。


↓よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康
前の10件 | 次の10件 日々のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。