So-net無料ブログ作成
日々のあれこれ ブログトップ
前の10件 | -

秋らしく [日々のあれこれ]

盆明けから、あれよあれよと涼しくなり、今週はすっかり秋の気配ですね。
IMG_20150914_105305.JPG
我が家のキンモクセイも、今年は早々と蕾がついていました。
過ごしやすい時期が長ければ良いですね。
そして、冬が遅いと尚良いですね( ´艸`)

皆様、どうぞご自愛ください。

nice!(3)  コメント(0) 

残暑お見舞い申し上げます [日々のあれこれ]

お久しぶりです。
すっかりほったらかしのブログですみません。

あっという間に夏が来て、お盆も終わり、これからは厳しい残暑との戦いでしょうか。

7月と8月初旬はひまわりすらぐったりする猛暑。
2015夏

さてお盆すぎはどんな陽気になりますやら・・・

みなさまどうぞご自愛くださいませ。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

春も近付く [日々のあれこれ]

毎度ご無沙汰しております。
相変わらずなかなか更新しないのほほんブログで失礼します(;^_^A

気が付けば3月も終わり間近。

学校の卒業式も終わりましたね。
卒業された皆さま、おめでとうございます(*^^*)

新たな生活が楽しみな季節になりました。
どうぞ体調に気をつけて、元気にお過ごしください。

私も新たな発見!
Screenmemo_2015-03-26-17-26-45.png
出掛けた先で、ナンのカレーが無性に食べたくなり検索。
見つけたお店に行ってみたところ大正解!
久し振りに格的なナンとカレーを頂きました(≧∇≦)b

nice!(3)  コメント(1) 

冷え込む朝 [日々のあれこれ]

おはようざいます。
大寒翌日の朝。
外気温度-7℃。
綺麗な霜柱が出来てます。
DSC_1149.jpg
身体がシャキッとしないので、朝食前に白湯を少々。
じんわり中から温まります。
外も、身体も冷え込む季節。
皆さまどうぞご自愛ください(*^-^*)


nice!(1)  コメント(0) 

2015年 [日々のあれこれ]

雪の年末年始、皆さまご無事に過ごされましたでしょか?

休み明け直前に、ようやく我が家に居着いていた風邪の残りも消え、元気にスタートできました。

本年もどうぞよろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

初雪 [日々のあれこれ]

昨日からゆっくりと降り始めた雪。

あっという間に積もり始め、夜には大雪警報発令中です。

日本海側各地で大雪のようです。

皆さまくれぐれも気をつけてお過ごしください。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

朝霧 [日々のあれこれ]

今朝は濃い霧で始まりました。
時間が経つにつれ、徐々に霧が晴れて、雲海のようでした。

IMG_20141128_101658.JPG
久しぶりに気持ちの良い青空になりそうです(^^)

nice!(1)  コメント(0) 

雨ふり [日々のあれこれ]

昨日だったか、一昨日の新聞に、今年は『暖冬小雪傾向』と記載がありました。
確かに、毎年の今頃なら雪であっても良さそうな感じですが、今日も雨で止まる気温です。

いよいよ雪かと身構えたのに、雨ふりばかりでは少々もの足りず(;^_^A
降れば降ったで文句ありなのに、贅沢な物言いですね。

nice!(1)  コメント(0) 

お手紙 [日々のあれこれ]

先日郵便局へ行ったら、可愛い切手が発売されているのを発見しました。
絵本 『ぐりとぐら』の切手です。
IMG_20141125_141934.JPG
最近はすっかりメールやlineなどのやり取りが頻繁になり、お手紙のやり取りが少なくなりましたね。

でも、ポストに自分宛てのハガキや手紙があると、
それがDMでもうれしいものです。

たまには友人にお手紙でも書いてみようかな?
という気になりました。

nice!(1)  コメント(0) 

白い季節が [日々のあれこれ]

DSC_0956.jpg
越後三山が、今年も白いお化粧をはじめました。

タイヤ交換もしたし、いつでも里に降りて来ても大丈夫!
でも、気持ち少なめでお願いしたいな(;^_^A

nice!(1)  コメント(3) 
前の10件 | - 日々のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。