So-net無料ブログ作成

素敵なお誘い [フットケア]

私にとっては、かなり大きなイベントが、来週待ち構えています。

お話を頂いたのは先月のこと。
突然、携帯に知らない番号からの電話。
どきどきして出ると・・・
フットケアやネイルケアを教えていただいたスクールの先生からの電話でした。

そのお電話で、突如イベントのお誘いを受けました。

早めに返事が欲しいという先生。
スケジュールを見ると、まだ予約も入っていない日。
うううううう~~~~と一瞬悩んだ後にでた言葉は

「やってみたいです!」

優柔不断な私にしては、我ながら「すごい即決」にびっくり^^;

ということで、参加が決定[ぴかぴか(新しい)]

イベント予定日が安定期に入っていなければ、きっとお断りしていたかもしれません。
でも、このタイミングでお誘いをいただけたことは、「ご縁が合った」と思えて仕方ありません[わーい(嬉しい顔)]

来週、新潟伊勢丹で行われる靴の販売イベントに18日、19日の二日間だけ参加してきます!!

わくわく[るんるん]半分、どきどき[あせあせ(飛び散る汗)]半分。

ご迷惑おかけしないように、無理しないように、がんばってきます[手(グー)]


今年もきゅうりはどこのお宅も豊作のようです。おすそわけいっぱーい[ハートたち(複数ハート)]
夏の味覚♪
夏の元気、おいしくいただいてます[ハートたち(複数ハート)]

↓よかったら応援ポチっお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

夏のお手入れ [フットケア]

夏場、意外と気にしないけど、トラブルが多いのが足裏。
はだしですごすことが多いため、わりと乾燥や、タコ、魚の目、水虫などが多いんです。

そんな夏真っ盛りの今日は、なかなか大きく育てちゃった足裏のタコをお持ちのお客様がご来店くださいました。
ちょっと昔にスピル膏を使った後が、クレーターのようになってカチカチに。

幸いひどい魚の目などではなかったので、簡単に処理することができました。
カチカチになって違和感があった部分を平らにならし、足裏全体も軽く角質ケア。
そして保湿。

汗をかきやすいからと、しっとりしてるんじゃ?な~んて保湿をサボると、余計に乾燥しちゃうのが、足裏と手のひら。
ほんのちょっとのことですが、面倒ですよね。
わかります。

私もお客様にお伝えしつつ、なかなか毎日実行できていないというのが実際のところ。
でも、気になった時だけでも、ちょっとずつ、続けていくと、成果はちゃんと出てくれます。

まずは、お風呂上りや、ケア後の数日だけでも保湿ケア、続けてみませんか?

八重咲き種
いまさらですが、春に咲いた八重咲きチューリップ。
球根掘り出してほったらかしだけど、来年もこのきれいな花を見るために、お休み日にちょっとがんばって手入れしようかな・・・^^;

↓現在の花壇はお盆用にアスター優先中・・・よかったらぽちっとお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

カチンコチン! [フットケア]

今週ず~っと降り続いている雪ですが、今日はほんのちょっとだけ休息モード。
降ったり止んだりしてました。

さて本日も朝から出勤直後から30分は雪消し作業。
でもね、その雪ったらまぁ~~~~~硬いのなんのって!!

降り過ぎて追いつかなかった雪消しで残った雪が、どんどん凍りつき、結果として氷の塊に。
さらにその上にまた雪が積もる・・・[ふらふら]
その雪ならぬ氷を、鉄の棒でドンツキ!ドンツキ!ヒビ入れて剥ぎ取りました。

あんまり綺麗に剥ぎ取れるので、楽しくなる私。
ついつい施術準備ぎりぎりまでやってしまって、結果、いつもより余計にヘトヘトに・・・^^;
あほですね[たらーっ(汗)]

綺麗に取れるといえば、フットケアでご来店くださったお客様。
なかなかのカチコチカカトでした。
こちらも柔らかに整えられたので、気持ちよかった^^

初めてケアさせていただいたときは、痛々しいカカトだったお客様。
「これしてもらうようになってから、冬のヒビ割れができなくなったのよ^^」
とおっしゃってくださいました

今日も喜びのご報告がいただけて、うれしかったです

明日土曜日はご予約めいっぱい!ありがとうございます^^
がんばるぞ~~~~~

こちらはカラメルがパリパリ[ハートたち(複数ハート)]
お気に入り^^
長岡市(旧川口町)「モンレーブ」さんのクレームブリュレ[るんるん]
バニラビーンズのつぶつぶが好きです[ぴかぴか(新しい)]

↓よかったらポチっお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

乾燥注意報! [フットケア]

急に寒さが厳しくなってきましたね。

ちょっと保湿サボると、手足はもちろん、からだ中カサカサに><
暖房機器がフル稼働を始めると、さらに乾燥度UP!

かかとが毎年ひび割れする方は、朝晩しっかり保湿を心がけましょう!
ハンドクリームより、ボディクリーム。
ボディクリームより、フットクリームがオススメ。

私は足より手の指先の乾燥が心配[あせあせ(飛び散る汗)]
お客様の施術中、オイルの半分を吸い取ってしまわないように日々保湿ケアしなければ[グッド(上向き矢印)]

寒さ=綺麗な紅葉?
イチョウ並木2010
中学校前の通りは今年も綺麗な並木になりました♪

↓よかったらポチッお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

関東へ行ってきました^^ [フットケア]

改装工事休み中のお話。

ボディトリートメントの練習を1週間みっちりやった自分へのご褒美(?)に、フットケアを習った学校直営店の「ぺディ・ケア」へ行ってきました^^
フットケア50分とリフレ30分コース[黒ハート]

施術してくれたのは、大先輩・梶谷さん^^(スタッフ紹介でお名前載ってるのでご紹介しちゃいます♪)
お話しながら1時間半は、本当にあっという間でした[るんるん]

やっぱりフットケアって、自分では体勢的につらいから、人にしてもらうのが一番いいなぁと改めて実感(笑)やりにくい細かい場所とかも、自分でするより断然ツルツルで気持ちいい!

そして梶谷さんはリフレが得意なコースということだけあって、ひさしぶりの都会で歩きつかれたふくらはぎが、とっても癒されました[ハートたち(複数ハート)]ありがとうございました~!

場所は横浜・JR関内駅南口から徒歩5分 HPにも詳細が乗っているのでご覧ください^^

ぺディ・ケアで写真撮り忘れてしまったので、関内駅前の歩道にあったレリーフ^^;
関内駅前.JPG

目的は「ぺディで癒されて、ついでに仕入れして帰ってくる」だったので、その後、都内へ。
ちょうど義兄の単身赴任先へ泊まりに来ていた姉と合流して、限られた時間のなかでもしっかりお買い物してきました^^
ゴディバのちょこあいす♪
2つぶ入りで380円(税別)!さすが、高級品(;▽;)

そして帰りはなんと姉の車!姉、都内近郊の地域まで初めて一人で運転してきたそうです。
ナビを頼りにしているとはいえ、すごぃ[たらーっ(汗)]
高速道路に乗ってしまえばあとは一本なので、楽々。
いつものようにおしゃべりしながら家まで送ってもらいました^^

ぎゅぎゅっと詰め込んで出かけた関東でしたが、ひさしぶりにぺディに行って、元気な皆さんに癒されパワーをもらえたのと、都会の刺激をちょぴっと受けリニューアルオープンに向けて気分が高まった一日でした^^

↓ぽち!(お菓子)をくれないといたずらするぞ!・・・よかったらぽちっお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

女性「だから」の理由 [フットケア]

書きたいことがあったので、本日二回目の更新です。

今朝、NHKの「あさいち」という番組で、「足のトラブル」の特集をしていました。
6月に一度特集を組んで「外反母趾」「巻き爪」「臭い」をしていたのですが、今回はその第二弾。
特集内容は「水虫」「足のむくみ」「足の冷え」でした。

ブーツが主流になる季節。
蒸れやすい靴の中で水虫が気がつかないうちに繁殖しているようです。
蒸れやすいブーツを履く方は、足指・爪の間をしっかり洗って水虫菌の繁殖を予防することが大切ですね。

また個人的に、寒いこれからの季節は、なんといっても「冷え」が気になります。

お客様でも「冷え」を気にされている方がたくさん。
そこでやっぱり靴下の2枚履きや3枚履きをしている方がたくさんいらっしゃいます。
番組内でもなんと4枚重ねている方が出てらっしゃいました!

きつくないものを選んでいるようでしたが、画面で見ているだけでも、結構な厚さ。
意識的にきつく感じなくても、足首の循環を悪くしているように見えました。

出演していた医師の話によると、足元だけを暖めても駄目。
身体の中央部(内臓周辺)が暖かくなっていないと、結果として末端が冷えるということでした。

「身体を芯から温めることが大切」と認識していても、温める場所があっていなければ、せっかくいろんなことをしていても無意味になってしまうということを再確認。
トラブルの元は早めに断って、健やかに寒い季節も過ごしたいものですね。

水虫菌のえさとなる角質をキレイにしておくと、繁殖の予防になるそうです。
ガサガサかかとや人差し指の下にできるタコなどでお困りの方は、当店フットケアコースをぜひお試しください^^

↓この季節はカラダ全体保湿強化月間!がんばれ私の肌!・・・よかったらポチッお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

意外と? [フットケア]

まだまだ暑い残暑。
冬に向けてのケアとして、フットケアをさせていただいたお客様から
「冬にかかとががさがさになるのは分かるけど、なんで夏もなるのかな?」
といわれました。

冬は乾燥する季節で、夏はべたつく季節と思われますよね。
でも、実際は、夏も部分的には乾燥する季節なのです!

手のひらや、足裏は汗を出す線「汗腺」はありますが、顔のように「皮脂腺」はありません。
お顔の場合は、皮脂が出ることによって、水分の蒸発を防ぎます。
ところが手足に汗をかくと、そのまま蒸発してしまいます。
そこで余計に乾燥を促してしまうのです。

なので、夏場も意外と乾燥するのです!
夏でもクリームで保湿と油分をしっかり補給しましょう!!
冬にガサツキがひどくなりやすい方は、今時期からしっかりケアしてあげることで、冬場の状態を緩和することもできますよ[わーい(嬉しい顔)]


まったく関係ないですが、うちの裏を通り道にしているらしいにゃんこ。
チェシャ猫?!
ちょこっと口元が笑って見えるのは私だけでしょうか?^^;
(フラッシュしたら、目、光っちゃって余計コワイw)


↓実は妖怪ねこちゃんだったりして?・・・よかったらポチッお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

大きく育てる前に [フットケア]

サンダル、ミュールの季節ですね。
毎年素敵なデザインが出ています。
でも、なかなかコレ!っていうのが見つからず・・・
結局同じのを引っ張り出してますが、そろそろ限界を感じている私です。

さて、先日のこと。
姉が「チクチクが気になるとこがある」というので足をチェック。
見ると、一番できやすい部分に、育ち始めの小さな魚の目が[ふらふら]
ちょうど時間も空いていたので、さっそくケア[ぴかぴか(新しい)]

前にも出来たことがある箇所。
先日普段よりも歩き回ったようなので、少し育てちゃったみたいですね。

ウオノメになりやすい原因は靴とその履き方。
私自身の経験ですが、靴の履き方を改善して保湿をしっかりしたら、同じような箇所の魚の目が出来なくなりました[わーい(嬉しい顔)]

強引にほじったりするのもよくないので、気になりましたら、ぜひお店へお問い合わせくださいね。
彫刻刀でほじったという方がいましたが、危険ですので絶対におやめください!! 
[がく~(落胆した顔)]コワイヨ~><
違和感(ちょっとした痛み)などを感じたら、早めのケアがオススメですよ^^


ケアした足裏はコチラ・・・


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

うおぬまのお店クーポン [フットケア]

昨日、急に梅雨明けしたかのような、暑さがやってきました。
入道雲の形もくっきりと、夏本番![リゾート]を感じさせます。

そんなこちらとは違い、大雨の影響で、大変な被害を受けられている九州地方。
6年前の三条市7.13水害と、3年前の中越沖地震を思い出してしまいます。
災害に見舞われた皆様が少しでも早く、いつもの生活に戻れますようお祈り申し上げます。

さて、今月から配布されている魚沼地域限定のフリーペーパー。
当店もフットケアで掲載させていただいております。
うおぬまクーポン

割引サービスなどは記入されておりませんが、クーポン券をお持ちいただくと・・・
ちょっぴりサービスさせていただいています^^
ぜひご利用くださいませ[わーい(嬉しい顔)]

うおぬまクーポンは当店でも配布中。
美容関係ほか、飲食店など、いろんなお店の割引やお得なチケットがぎっしり!
7月~9月末までご利用が可能なので、うおぬまのお店探訪に活躍していただけると思いますよ[るんるん]


↓あま~い八色スイカ食べたい季節です・・・よかったらポチッお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

頑固ちゃん [フットケア]

なかなか頑固ちゃんなウオノメをお持ちのお客様が再度ご来店くださいました。

2ヶ月前にケアしたのですが、また再発。
職場の靴が指定靴ということで、工夫が難しいとのこと。

今回も同じようにフットケアで痛みの元を取り除き、整えましたが、靴が改善できないと、また同じように出来てしまう、という繰り返しになる可能性が高いです。

なんとかウオノメが出来ないように改善できる良い方法が見つかるといいのですが・・・。
ささやかなことでも、提案していけたらと思います。
ご来店くださることはありがたいですが、痛いウオノメ、出来ないほうが良いに決まってますもんね[わーい(嬉しい顔)]




頑固ちゃんつながりで・・・


nice!(10)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。