So-net無料ブログ作成
検索選択
フットケア ブログトップ
前の10件 | -

今日のあさイチはご覧になりましたか? [フットケア]

ご無沙汰しております。

ステキな連絡があったのでご報告です♪
今日のNHKあさイチに、フットケアの先生が生出演されました!(*^-^*)

残念ながらあの短い時間では、本当に大切なフットケアの方法や、爪のお手入れなど、詳しく説明されなかった感があります。

フットケアに対する熱意や魅力も伝わらなかったように思え、本当に残念……(>_<)

足のトラブルは様々です。
角質、魚の目、タコ、巻爪、外反母趾などなど。

お医者さまでケアしなければならないものもモチロンあります。

ただ、フットケアサロンで少しケアすることで、大きなトラブルを防ぐことも出来ます!

私の現状として、出産後しばらくお休みさせていただいておりますが、少しずつ復帰予定です。
ご相談や施術ご希望がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ(*^-^*)

nice!(1)  コメント(0) 

冬支度 [フットケア]

自宅近所の消雪パイプの点検が始まりました。
着々と冬に向けての準備が進みますね。

冬といえば乾燥。
毎日のボディケアが欠かせなくなってきました。
ちょいちょいクリームぬり忘れちゃうんですけどね(;^_^A

カサカサが本格化する前に、今がケアチャンスです(^^)
フェイシャルケアはもちろん、フットケア、ボディケアなどなど。
リラックスタイムのご利用お待ちしております。


nice!(1)  コメント(0) 

さっぱり感♪ [フットケア]

今月のおすすめコースの「フットケア&ネイルケア」
足裏の余分な角質をケアして、普段お手入れしにくい足の爪をケアするコースです。

爪のケアというと、ネイルサロン様のようなジェルネイルなどきれいな装飾をするものを想像されますが、当店では爪本来の形状や、痛みの軽減、健康的な爪にするためのケアを行います。

毎月ケアに来られる方は、「以前よりも自分の足指を気にするようになった」と言われます。

ついつい切り過ぎてしまうのが足の爪。
切り過ぎ、深爪は巻き爪の原因になります。

以前ネイルケアと合わせて、巻き爪ケアをされたお客様。
ひさしぶりのネイルケアご来店でしたが、ケア後
「髪の毛を切ったときみたいなさっぱり感^^」
とおっしゃってくださいました。

自分では切りにくい、整えにくい箇所がきれいになるとうれしいですよね。
言われみて、なるほど~!^^と思いました。

未体験の皆さま、一度、足・爪の「さっぱり感」をお試しください♪


↓おとといひさしぶりの夕立、虹がきれいでした~♪・・・よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

サンダルを楽しく^^ [フットケア]

朝夕は初夏の心地よい陽気、日中は真夏の暑さ・・・。
春はやっぱり短かったですね。

あっという間に長袖が要らなくなり、大慌てで衣替えです。

素足で過ごす方も増えたかと思いますが、保湿ケアをお忘れなく!

カカトのかさかさは冬だけではないです。

ちょっとカサツキが気になる方はフットケアオススメ

一度古い角質を綺麗にしてから保湿ケアをすると、綺麗な状態が長続きしますよ^^

ご予約・お問い合わせお待ちしております。

↓自分もしっかりケアしよう^^;・・よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

まだまだ乾燥注意報! [フットケア]

肌の乾燥は季節問わずですね。

自分の肌になかなか時間をかけられなかった1年間。

気づけばカカトの角質が蜘蛛の巣のように白く線引きされてます(;▽;)

一か月に一度はフットケアで、いらない角質をケアしたり、保湿ケアを念入りにするだけでも違うのですが。

お客様に「施術の後も今後もしっかり保湿してくださいね」なんて言いながらも、自分もケアできていないという日常。
何かいい方法はないかなぁって思ったのですが、やっぱりお風呂上りの習慣にする方法が一番やりやすい方法なのですね。

下着を着るのと同じ流れで、顔に保湿するのと同じように、体全体にもしっかり保湿ケア!!

10年後の自分に「頑張ってくれてありがとう!」を言わせてみたい今日この頃です。
(風呂上りの鏡みてびっくりした昨日の夜 ・・・^^;)

↓よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

こんな小さなものなのに [フットケア]

今朝のあさイチで「浮き指」が特集されていましたね。

改善の対象法として紹介されていたストレッチタオルの手繰り寄せ、グーチョキパー運動。
どれも外反母趾対策などにも共通したものでした。

足トラブルの原因は、やっぱり足に合わない靴を履くことが一番の元凶。

すべてオーダーメードで作るのは難しいかもしれませんが、
少しでも足をいたわるように足に良い靴、履き方を気にしていきたいものですね。


足トラブルであるタコ・魚の目。
小さな小さな魚の目なのに、とんでもない激痛で歩くのに不都合になることがあります。

近所に住む80代の叔父が魚の目の痛みをうったえ、本日来訪。
痛みの原因を10分くらいでケアしました。

ケアした箇所を押して痛みがないか確認、自分で触ってもらって再確認。
靴を履いた時にも
「ちょっとしてもらうだけで、こんなに違うもんなんだなぁ」と再々確認。
雨の日でしたが、「歩くのが苦にならない」と、喜んで帰宅してくれました。

いくつになっても、自分の足で元気に歩けるのは、なによりうれしいことですよね。
そのお手伝いができるんだなぁと、改めてうれしく思った一日でした。

痛みを訴えてこられるフットケアや巻き爪ケア。
一人でも多くの方たちの不快な原因を少しでも軽減できるように
これからもがんばりたいと思います!

↓よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

暑さ&厚さ [フットケア]

すっかり素足にサンダルの季節ですね。

毎月フットケアにいらっしゃるお客様。
ひさしぶりに半月遅れたら、タコの厚みがいつもより増してこられました。

お話を聞いてみると、
「暑いし汗をかくから」と自宅での保湿ケアもちょっとさぼり気味になるそう。

汗をかく=乾く(水分が蒸発する)=乾燥する=角質が硬くなりやすくなる

汗をかくからこそ保湿が必須です!

暑さでのどが渇く=水分補給をする 

同じように、お肌への水分補給もお忘れなく^^

あさがお
植物も朝夕の水遣り必須ですね。
近所の畑に咲く朝顔。水色あさがおは涼しげです♪


↓今年はグリーンカーテンやりそびれました[ふらふら]・・・よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

ありがたいこと [フットケア]

お仕事復帰して早速、ご予約の連絡を頂戴しました。

「復帰の連絡まってたよ^^」
と言っていただけるのは、本当にうれしいです。
ありがとうございます!

キレイのお手伝い、これからも頑張ります!

やさしい気持ち

↓良かったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

保湿厳守! [フットケア]

朝方は肌寒く、昼間は暖かく・・・洋服に悩む時期ですね。
関東方面では30度を超す暑さだったとか・・?!

今週、ちょっと関東へお出かけするので、どんな格好を用意しようかと悩みます。

さて、なんにしても秋です。
乾燥が進む、季節。

お客様には「保湿をしっかりと!」とお伝えしています。
が!そういう私も、今年は今までにないスピードで、カカトの乾燥と角質肥厚が進んできました。

カカトが硬くなる原因のひとつとして、「急激な体重の変化」があげられます。

体が大きくなると、無意識に後方に体重をかけやすくなり、カカト重心になりやすくなります。
そうすることで、よりカカトに負荷がかかり、圧や摩擦が起こりやすくなり、角質肥厚やひび割れの原因となります。

お腹のふくらみがここ1ヶ月で急に進み、腰と足への負担が着実に進んでます。
体勢的に大変なのですが、後で痛い思いをしない程度に足元の保湿も気をつけなきゃ・・・。

今からのケア次第でも、冬場のつらさが軽減される場合があります。
皆さんもぜひご一緒に「保湿厳守!」で[わーい(嬉しい顔)]


稲刈りが終わって、目立つようになってきた赤トンボ。
青空に映える
紅葉はもう少し先の様子ですが、秋は着々と進んでいます^^

↓新米来た~~!!・・・よかったらぽちっお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

2日間のご報告♪ [フットケア]

現在、新潟伊勢丹の1階、靴売り場のイベントコーナーで開催されている「Joya特別展示即売会」
その即売会に18日と19日の二日間、ご購入者様への特別サービスとして、無料でのフットケア・ネイルケア・リフレクソロジーを施術させていただきに、参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

お知らせ受けたときはドキドキしてましたが、当日はワクワクいっぱい^^
以前、別のお仕事をしていたときに、イベント即売会などによく参加していたことを思い出し、その楽しみが思い出されたようでしたw

靴売り場奥に設けられた「Joya」コーナーは、伊勢丹正面側から入ってくるとこのように見えます。
イベントコーナー
右側のパーテーションで仕切られたところが、今回の私のお仕事場所。

お客様に気軽に座っていただけるように椅子を使用して作ってみました。
こんな感じで^^
二日間のお仕事場は、いろんな方の協力で一瞬にして使い心地が良くなりましたw

こちら、今回特別展示即売のメインシューズJoya」コーナー。
Joyaコーナー
「Joya」という靴を開発したのは「MBT」開発者の息子さんだそうです。
「ウォーキングシューズ」というよりも、「普段使いのコンフォートシューズ」というコンセプト
インナーマッスルも鍛えられるので、知らず知らずに姿勢の改善にも一役かってくれるとのこと!
足はもちろん、膝、腰にやさしい柔らかソールの履き心地は、ぜひ一度試していただきたい靴です^^
試し履きしたところ、雲の上を歩くような感覚で楽しかったです♪

その奥には国産のコンフォートシューズST.Relax」コーナー^^
今回一緒にお仕事させていただいた野尻さんのお店「ブールジョン」で取り扱いされている靴を一緒に展示即売していました。
ST.Relaxコーナー
「ST.Relax」という靴は山形で生産されたコンフォートシューズ。
コンフォートシューズなのにかわいいデザインが多く、革靴なのに柔らかな履き心地と、中のインソールが取り外して洗えてしまう清潔さなど、魅力がいっぱい。

野尻さんはフットケアスペシャリストで、リフレクソロジストで、上級シューフィッターなどなどいろんな資格をお持ちの足のスペシャリストの大先輩!
今回、会場でも足のお悩み相談もしているので、私にお客様がいない時間は、耳をダンボにして聞いてしまいました[ひらめき]

同じ県内にいらっしゃる、こんな素敵な方とご縁が合った事も、今回のイベントに参加できた喜びの一つでもありました^^

2日間で施術させていただいたお客様のお一人お一人も、素敵なご縁でした。
ご自分の足や、健康にすごく興味を持っていて、私のお話を真剣に受け止めてくだり、質問をぐいぐい返してくださる方も^^
また一つ勉強になりました[ぴかぴか(新しい)]

フットケアサービスは18日と19日で終了してしまいましたが、即売会は23日火曜日まで新潟伊勢丹、1階靴売り場で開催しています
どの靴も、一度履いてみて感触を確かめていただきたい靴です。
上級シューフィッターに足を見ていただく機会も、なかなか無いと思います。
お近くの方はぜひお立ち寄りください^^

ファイブリングの皆さん、野尻さん、伊勢丹靴売り場の皆さん
妊婦ということで、いろんなお気遣いをしていただき、ありがとうございました。

桜井先生~!お声かけていただいて、本当にありがとうございました~~~!!


ちなみにですが・・・私、こんな感じで2日間お仕事してました[わーい(嬉しい顔)]
お仕事中^^
一生懸命なので、エプロンずり落ちてるのも気づかない・・・んだと思ってください^^;

↓良かったらぽちっお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - フットケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。