So-net無料ブログ作成
検索選択

冷えとむくみと [リフレクソロジー]

GWが終了しました。
みなさま楽しい時間をお過ごしになれましたでしょうか?
我が家はそこそこお出かけしました。
その後、後半2日に少々の体調不良を感じましたが、しっかり休息を取ったおかげで、元気に復活できました。

ところで、今年はまた変な天候の日が続きます。

夏日のように暑い日があったかと思えば、5月になったというのに山に雪が積もるなど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

三寒四温という言葉はありますが、もう立夏もすぎたのに、この気温差は身体に応えます。

わかり易く体調不良があるなら、身体を休めて様子を見ようと思うのですが・・・
最近、我が家の旦那の足のむくみが悪化してきました。

年中車イスなので、むくみやすいとはいえ、去年履けていた靴が入らないほどとは[exclamation]

そこで夜、横になってから、足裏からふくらはぎにかけて軽いケアを。

リフレを覚えたきっかけが「旦那のケアに役立てたい」ということだったのに、家事や子育てに必死で、最近ほったらかしだったので[ふらふら]ちょっとでも元気に過ごしてもらうためのささやかなプレゼントです。

久しぶりに足をさすってみて感じたのは「冷えてる」ということ。
眠ってからは少し温まるのですが、寝入るまでは冷え冷え。

むくみのひどい左足は、頑固な冷たさです。

湯船に入らないことも冷えを助長しているのだろうと思いますが、しばらく簡易リフレを続けてみようと思いました。

「冷え」は良いこと一つもなしです。
気温が暖かくなってきても、身体を芯から冷やさないように気を付けたいものですね。

↓未だに寝るときは腹巻必須です!・・・よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

kiyo

びくとるさん かずのこさん

nice!ありがとうございます^^
by kiyo (2013-05-13 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。