So-net無料ブログ作成

お花見 [美容・健康]

土曜日からGWが始まりましたね。
都内に住んでいる友人が帰ってきて、ひさしぶりにみんなで集まるというので、子連れでお花見に参加してきました^^

地元の山にある公園には、桜の公園が新設されていました。
その新設された場所にある桜の下でお弁当を広げてきました。

時折、桜に群がる鳥たちが・・・
ウグイス?と思いきやメジロでした。
桜とめじろ
意外と小さい鳥なんですね。
かわいかった♪

カタクリや雪割草の仲間も群生していて、きれいでした。
何の花?

子どもはいつもと違う雰囲気に動じることもなく、元気に歩き、走りまわっていました。
おかげで帰り際には眠さのためちょっと大泣き。
車に乗せたら、あっというまにノックダウンでぐっすりでした(笑)

地元の山とはいえ、ひさしぶりにちょーっとだけ歩いた山道。
帰宅後は私も子どもと一緒にお昼寝。
晴天ではなかったものの、時折見せるお日様がぽかぽかと気持ち良い、楽しい時間が過ごせました^^

↓もっぱら花より団子だったかも?・・・よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

kiyo

かずのこさん びくとるさん

nice!ありがとうございます^^
by kiyo (2013-05-07 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。