So-net無料ブログ作成

目のかゆみと鼻水と [リフレクソロジー]

お休みに遠出して疲れたからなのか、風邪の引き始めのような症状が。
・・・鼻水とくしゃみ
早めの処置として葛根湯を飲みました。

が、目のかゆみも加わりました。
これはもしかして・・・うむむむ

気のせいということにしつつ、しばらくは晴れの日はマスク着用してみようかな。

セルフケアとして、副鼻腔と目と腸全体の反射区とソーラープレクサスを刺激。
一応念のためということで^^;

よく「治りますか?」とか「痛いところは病気なの?」という質問がありますが、リフレクソロジーは医療ではありません。

なので上記の反射区の刺激で、花粉症が治るわけではありませんが、自律神経を刺激し、過剰に働いている機能の緩和やリラックスをを目的としての施術を行います^^

痛みを感じるところがある場合は、がんばって働いてくれて「ちょっと疲れている臓器」そんな風にご理解ください。
「頑張っている理由」=「無理をさせたこと」=「自分も無理をしていたかな?」ということに気づいていただければ施術者としてもうれしいです。

↓よかったらぽちっお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 1

kiyo

びくとるさん enigumaさん
devilさん かずのこさん

みなさんnice!ありがとうございます^^
by kiyo (2013-03-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。