So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな小さなものなのに [フットケア]

今朝のあさイチで「浮き指」が特集されていましたね。

改善の対象法として紹介されていたストレッチタオルの手繰り寄せ、グーチョキパー運動。
どれも外反母趾対策などにも共通したものでした。

足トラブルの原因は、やっぱり足に合わない靴を履くことが一番の元凶。

すべてオーダーメードで作るのは難しいかもしれませんが、
少しでも足をいたわるように足に良い靴、履き方を気にしていきたいものですね。


足トラブルであるタコ・魚の目。
小さな小さな魚の目なのに、とんでもない激痛で歩くのに不都合になることがあります。

近所に住む80代の叔父が魚の目の痛みをうったえ、本日来訪。
痛みの原因を10分くらいでケアしました。

ケアした箇所を押して痛みがないか確認、自分で触ってもらって再確認。
靴を履いた時にも
「ちょっとしてもらうだけで、こんなに違うもんなんだなぁ」と再々確認。
雨の日でしたが、「歩くのが苦にならない」と、喜んで帰宅してくれました。

いくつになっても、自分の足で元気に歩けるのは、なによりうれしいことですよね。
そのお手伝いができるんだなぁと、改めてうれしく思った一日でした。

痛みを訴えてこられるフットケアや巻き爪ケア。
一人でも多くの方たちの不快な原因を少しでも軽減できるように
これからもがんばりたいと思います!

↓よかったらぽちっお願いします^^

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

kiyo

びくとるさん かずのこさん

みなさんnice!ありがとうございます!
by kiyo (2012-11-08 21:27) 

kiyo

チヨルさん nyanさん

nice!ありがとうございます^^
by kiyo (2012-12-07 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。