So-net無料ブログ作成

2日間のご報告♪ [フットケア]

現在、新潟伊勢丹の1階、靴売り場のイベントコーナーで開催されている「Joya特別展示即売会」
その即売会に18日と19日の二日間、ご購入者様への特別サービスとして、無料でのフットケア・ネイルケア・リフレクソロジーを施術させていただきに、参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

お知らせ受けたときはドキドキしてましたが、当日はワクワクいっぱい^^
以前、別のお仕事をしていたときに、イベント即売会などによく参加していたことを思い出し、その楽しみが思い出されたようでしたw

靴売り場奥に設けられた「Joya」コーナーは、伊勢丹正面側から入ってくるとこのように見えます。
イベントコーナー
右側のパーテーションで仕切られたところが、今回の私のお仕事場所。

お客様に気軽に座っていただけるように椅子を使用して作ってみました。
こんな感じで^^
二日間のお仕事場は、いろんな方の協力で一瞬にして使い心地が良くなりましたw

こちら、今回特別展示即売のメインシューズ「Joya」コーナー。
Joyaコーナー
「Joya」という靴を開発したのは「MBT」開発者の息子さんだそうです。
「ウォーキングシューズ」というよりも、「普段使いのコンフォートシューズ」というコンセプト。
インナーマッスルも鍛えられるので、知らず知らずに姿勢の改善にも一役かってくれるとのこと!
足はもちろん、膝、腰にやさしい柔らかソールの履き心地は、ぜひ一度試していただきたい靴です^^
試し履きしたところ、雲の上を歩くような感覚で楽しかったです♪

その奥には国産のコンフォートシューズST.Relax」コーナー^^
今回一緒にお仕事させていただいた野尻さんのお店「ブールジョン」で取り扱いされている靴を一緒に展示即売していました。
ST.Relaxコーナー
「ST.Relax」という靴は山形で生産されたコンフォートシューズ。
コンフォートシューズなのにかわいいデザインが多く、革靴なのに柔らかな履き心地と、中のインソールが取り外して洗えてしまう清潔さなど、魅力がいっぱい。

野尻さんはフットケアスペシャリストで、リフレクソロジストで、上級シューフィッターなどなどいろんな資格をお持ちの足のスペシャリストの大先輩!
今回、会場でも足のお悩み相談もしているので、私にお客様がいない時間は、耳をダンボにして聞いてしまいました[ひらめき]

同じ県内にいらっしゃる、こんな素敵な方とご縁が合った事も、今回のイベントに参加できた喜びの一つでもありました^^

2日間で施術させていただいたお客様のお一人お一人も、素敵なご縁でした。
ご自分の足や、健康にすごく興味を持っていて、私のお話を真剣に受け止めてくだり、質問をぐいぐい返してくださる方も^^
また一つ勉強になりました[ぴかぴか(新しい)]

フットケアサービスは18日と19日で終了してしまいましたが、即売会は23日火曜日まで新潟伊勢丹、1階靴売り場で開催しています
どの靴も、一度履いてみて感触を確かめていただきたい靴です。
上級シューフィッターに足を見ていただく機会も、なかなか無いと思います。
お近くの方はぜひお立ち寄りください^^

ファイブリングの皆さん、野尻さん、伊勢丹靴売り場の皆さん
妊婦ということで、いろんなお気遣いをしていただき、ありがとうございました。

桜井先生~!お声かけていただいて、本当にありがとうございました~~~!!


ちなみにですが・・・私、こんな感じで2日間お仕事してました[わーい(嬉しい顔)]
お仕事中^^
一生懸命なので、エプロンずり落ちてるのも気づかない・・・んだと思ってください^^;

↓良かったらぽちっお願いします^^
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 5

あつ

井上さん、大活躍でしたね!多くの方が癒されたのでしょうね。またお願いしますね。
by あつ (2011-08-21 23:35) 

ブールジョン

お疲れ様でした!
とっても丁寧な施術で、みなさん喜ばれてましたね〜
私もしていただきたかったです〜〜〜


by ブールジョン (2011-08-22 07:51) 

kiyo

あつさん
コメントありがとうございます^^
大活躍・・・だったのなら、うれしいです^w^
こちらこそ、またよろしくお願いいたします

ブールジョンさん
コメントありがとうございます^^
「丁寧な施術」だなんてうれしいです><
私には大舞台すぎてとーっても緊張してたんですよ!w


nyanさん
かずのこさん
だっくすさん

みなさんnice!ありがとうございます^^
by kiyo (2011-08-23 10:39) 

xiaomei

足はもちろん、膝、腰にやさしい柔らかソールの履き心地は、ぜひ一度試していただきたい靴です^^
試し履きしたところ、雲の上を歩くような感覚で楽しかったです
by xiaomei (2012-02-06 13:53) 

abcd

フットケアサービスは18日と19日で終了してしまいましたが、即売会は23日火曜日まで新潟伊勢丹、1階靴売り場で開催しています。
どの靴も、一度履いてみて感触を確かめていただきたい靴です。
上級シューフィッターに足を見ていただく機会も、なかなか無いと思います。
by abcd (2012-02-21 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。