So-net無料ブログ作成

大雪吹雪 [巻き爪]

天気予報的中です。
今年4度目の寒波ということで、ニュースでも大きく取り上げられていますね。
全国各地で突風や、雪での災害などが取り上げられています。

朝方は比較的穏やかだったのに、気がついたころには、横なぐりの雪。
それからは止む気配もなく、細かい雪だったり、ぼた雪だったりと降り方を変えながらず~っと降り続いています。
こんな天気の中でも、ご来店くださるお客様がいらっしゃることは、本当にありがたいことです。

一番降りの強い夕方、巻き爪補正のお客様がいらっしゃいました。

左足の親指は8月から補正をはじめ、随分平らになってきました。
痛みがあり先に補正を始めたのですが、今回でとりあえず補正終了。
以後はネイルケアをしながら経過を見ていく予定です。

右足の親指も一ヶ月後からはじめ、随分なだらかになってきました。
こちらは最初から痛みがないので形状の補正をという形で始めたのですが、もう少し継続してBSスパンゲを装着することになりました。

ネイルケアを念入りにし、スパンゲを着け終えたころには、1時間ほど経過していました。

その間も雪が降り続いていたため、駐車していた車には30センチほど積もっていました。
施術が終わるちょっと前に、母が車の雪を下ろしたということだったのに、その10分後くらいでも、あっという間に5センチほど積もったようでした。

雪国だからしかたないとしても、この季節のこの寒波。

施術を終えて片付けをしたあと、しばらくしてから帰宅したのですが、普段なら20分で帰れる道のりが、途中スリップ事故の処理をしている箇所などがあり、1時間ちょっとかかりました。

ご来店くださったお客様も家に着くまでお時間がかかったことと思います。
この足元の悪い時期にご来店くださる皆様、本当にありがとうございます。

どうぞご覧頂いてる皆様も、車の事故や、雪下ろしなどでの事故にはくれぐれもお気をつけください。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ミケシマ

ほんとすごい天気ですよね@@
うちはマンションで5階…というせいもあり風が特にすごいです。
道路もしょっちゅう事故とかあるし、大変な混雑ですよね。
春が待ち遠しいですね~^^
by ミケシマ (2010-01-14 11:47) 

kiyo

ミケシマさん
nice!&コメントありがとうございます^^
マンションの上階は、本当に風が強そうですね。
ベランダなど、外に面しているところでは、十分気をつけてください。
早く春が来て欲しいと願う反面、その前に恐怖の2月ですよ~・・・
これ以上寒波の襲来がないことを願います。

coziroさん、かずのこさん
nice!ありがとうございます^^
by kiyo (2010-01-15 15:28) 

coziro

道路は圧雪でガタガタで車が壊れそうな位です。
今朝はテカテカしてました・・・。
でも、雪の降った後の晴天は辺り一面真っ白で
心が表れるような気持になりますね~~
雪国の特権かなぁ~。
by coziro (2010-01-16 08:30) 

kiyo

coziroさん
コメントありがとうございます^^
先週までは本当に道路がすごかったですね。
圧雪の上に、除雪が結構まばら。
冷え切った朝は、通勤時ヒヤヒヤしてました。
今週は比較的晴れ間が見え、本当に気持ちよい日が続きました。
住んでいるからこその、開放感はたしかにありますね^^
by kiyo (2010-01-21 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。