So-net無料ブログ作成
検索選択

芸術の夏 [私のこと]

まだまだ暑い日が続きますね。
冷たいものは体を冷やすと分かっていますが、やっと冷たいスイカや麦茶がおいしく感じる気候になりました。

さて、お盆休みもあっという間に終わりましたが、皆様ゆっくり過ごされましたでしょうか?
私はというと、その中の一日。
実母の誕生日プレゼントという名目で、「大地の芸術祭2009」をめぐるドライブへ出かけました。

3年前の第3回を初めて見に行ってから、すっかりハマッてしまった「大地の芸術祭」。

この日はどうしても見ておきたいものだけを目指して行きました。

「風の音」と題されたこの作品は、入り口からすでに素敵なお出迎え。
風の音入り口

ちょっとだけ山道を登っていくと、そこには大きな作品がありました。
風の音
ちょうどよく風が吹いて、すべての風鈴が心地よい音色を奏でてくれました。

そして、今回の「大地の芸術祭」にエントリーしていない、前回参加の「こころの花」。
作者さんと地元の方たちが自主的に作り上げているそうで、現地に向かうまでの看板も子どもたちの手作り。
今年は期間中ずっと増やして、6万本もの「こころの花」が咲く予定だそうです。

木漏れ日に照らされたビーズの花たち。
こころの花2009

9月13日まで開催されている「大地の芸術祭2009」。
新潟へお越しの際は、ちょっと寄り道してみませんか?
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ミケシマ

初めてお邪魔しました!
大地の芸術祭、いいですね。
たくさんの風鈴の中を歩いてみたい。
ビーズのお花たちも素敵ですね。
新潟は今「水と土の芸術祭」もやってますよね。
私も、機会を見つけては足を運ぶようにしています^^
by ミケシマ (2009-08-20 15:23) 

kiyo

kocoronさん、びくとるさん
nice!ありがとうございます^^

ミケシマさん
nice!&コメントありがとうござます^^
「水と土の芸術祭」とっても気になっています!
県内ひろ~くアートがいっぱい。
しばらくは、何を見てもアート作品に見えてしまいますね。
by kiyo (2009-08-21 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。