So-net無料ブログ作成
検索選択

モニター終了 [巻き爪]

今月に入り、巻き爪補正モニターさんが2名終了[ぴかぴか(新しい)]となりました。

1人は痛みがある方、もう1人は痛みは無いけど巻き込み形状が気になっていた方です。

2ヶ月半ほど経過をみさせていただきましたが、やはり、人それぞれ経過が違うものですね。

痛みのある方は、装着してすぐに痛みが無くなりました。
そして、続けて装着したことにより、痛みの原因となる角のトゲが処理できるようになり、正しい爪の形に整えやすくなりました。
今後も爪の整え方と靴の履き方や選び方を気をつけていれば、痛みが再発することはなくなるはず。

補正して気がついたことを、補正が終了しても続けていかれることが、今後の課題でしょうか。

形状が気になっていた方についても同じですが、やはり、巻き爪や陥入爪になるには原因があります。

個々の原因を確認し、改善することが、再発防止につながります。
気づいた時[ひらめき]こそ、改善に向けて行動を起こす時ですね。

また、お1人今月より補正をスタートされたお客様もいらっしゃいます。
本来の形状に戻れるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

後日、感想を頂戴しました。
「お客様の声」に掲載させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

kiyo

びくとるさん、nyanさん
nice!ありがとうございます^^
by kiyo (2009-06-27 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。