So-net無料ブログ作成
検索選択

元気の源 [美容・健康]

小学生の頃からの幼なじみ。
彼女とはかれこれ20年以上の付き合いですが、彼女と友達になってから、当然、彼女の家族とも知り合いになって20年以上ことになります。

先日、その友人とその祖母と3人で数時間一緒に町を歩く機会がありました。

友人が遠方に嫁に行ってからは、そのおばあちゃんに会う機会が少なくなり。
年に1度会うかどうかという状況。

そんなおばあちゃんでしたが、懐かしい顔はしっかりと覚えているようで、私の顔も覚えていてくれて
「まぁ~きよちゃん^^」
と、笑顔でお話してくれました。

友人が用事をしている間、おばあちゃんと二人で腰掛けていると、知人が前を通るたびに
「まぁ~○○さん、ひさしぶりだねぇ」
とおばあちゃんから声をかけるほど。

相手の方も「○○さん、どうしてるかと思ったよ~」と寄ってきて話が弾んでいました。
それから、せっかく町内にでてきたからと、近所の商店に張り切って顔を出し、懐かしい顔にあったことでコロコロと笑っていました。

どんなに歳を重ねても、懐かしい顔というのは忘れないものですね。
身体はすこし不自由になっても、こうして自然と笑顔になれる時間というのは、元気の源なのかもしれないですね。

おばあちゃんを迎えに行く前に、友人と二人、喫茶店でランチをしました。
ランチめにゅー

おいしい料理を交換しあって、近況報告。
時々しか会えなくても、こうして話合える友人がいてくれることも、私の元気の源のひとつなんだろうな。
いつもありがとう♪
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ラック

ホンワカあったかい一日でしたね~
お友達のお祖母様もとても楽しかった事とおもいます。
ランチもとても美味しそう!
by ラック (2009-05-19 16:27) 

kiyo

かずのこさん、nyanさん、あんれにさん
nice!ありがとうございます^^

ラックさん
nice!&コメントありがとうございます^^
気持ちがせかせかしている自分に、ちょうどいいブレーキをかけてもらった時間でした。
ランチは初めてのお店で、ランチメニューの豊富さと、安さにびっくりでした^^
by kiyo (2009-05-19 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。