So-net無料ブログ作成
検索選択

比べてびっくり [巻き爪]

2月から3月にかけて、2ヶ月間巻き爪補正の有料モニターを募集しておりました。
その2月末から補正を開始していたお1人が、ひとまず終了となりました。

痛みがなければ本来は補正する必要は無いのですが、ご本人も形状が気になっていたため、快くモニターになってくださったお客様。
ブログにUPも快く承知してくださったので、ここで経過写真を掲載させていただきます。

両足の母指爪を補正。
今回は右の爪写真を掲載させていただきます。

はじめは爪が皮膚をつまんでいるような状態でした。
カーブがきつく、スパンゲを着けても、すぐに脇から浮いてしまい、気がつくと取れていたことが多かった。
私の腕が未熟なこともあり、何度も連絡を頂戴し、お手数おかけしてました。
右 スパンゲ経過1

1ヶ月半がすぎたころ、ようやく次回確認予定日までしっかりと装着されるようになりました。
とはいえ、片方だけ取れたということもありました・・・。
実際、2週間に1度のケアで、しかもよく外れちゃってるし、本当に変化しているのか?という疑問。
毎回写真を撮って、その日の施術前後をプリントして、前回のものと見比べていたのですが、
「綺麗になっていてほしい」という私の目がそう見せているんじゃない?とか思えたりしたこともありました。
が!今日改めて写真を経過ごとにつなげてびっくりです。
右 スパンゲ経過2

ぜんぜん違う!
ちゃんと変化しててくれました[グッド(上向き矢印)]

お客様ご本人も、私のなが~い説明でお伝えした指回し運動をされてたり、職場での靴の履き方を改善するよう心がけてくださったそうです。
スパンゲの力だけではなく、やっぱりご本人の努力が改善へ繋がったのだと思います。

2ヶ月間のモニター期間は今回で終了。ご本人様に確認のうえで、補正が終了となりました。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした[黒ハート]

◇◇◇◇◇◇◇

習ってきた技術とはいえ、経過については実際に体験してみなければ、実感がわかないこともあります。
それに、お客様によって爪の形状、厚さ、硬さなどさまざま。
今回、まずはお1人目の経過を2ヶ月確認できたことで、何かが私の中で一歩前進したような気持ちになりました。

これからも綺麗のお手伝い頑張ります[るんるん]
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

kiyo

びくとるさん
nice!ありがとうございます^^
by kiyo (2009-05-14 22:48) 

あんれに

私も足の親指が巻き爪になったことがあります
痛いですよね 緩い靴に変えたら知らないうちに治ってました
by あんれに (2009-05-14 23:31) 

kiyo

あんれにさん
nice!&コメントありがとうございます^^
巻き爪になる原因の一部は「深爪」やキツイ靴などでの圧迫です。
緩い靴に変えたことで圧迫がなくなり、指や爪に余計な負担がかからなくなったので、治ったのでしょうね。
靴の改善は大正解でしたね。
by kiyo (2009-05-15 20:59) 

kiyo

かずのこさん
nice!ありがとうございます^^
by kiyo (2009-05-18 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。