So-net無料ブログ作成

母の日 [私のこと]

今日は母の日でしたね。
プレゼントといっても、いろんな形がありますね。
今年、実母には、少ないですが旅行のお小遣いを兄弟であわせてあげました。
そして義母には、旦那と一緒にドライブ&森林浴のプレゼントでした。

先日姉が行ったという松之山にあるブナ林の「美人林」。
新緑の綺麗なこの季節、せっかくだからということで、義母を連れ立っていってきました。
美人林

春というより、初夏の陽気だった本日。
最高気温が30度を超えたところもあったとか・・・。

ところが、この美人林の中はとういと、ここちよい風が吹きぬけ、木々がそよぐ音や、小鳥たちのさえずりが聞こえ、なんともいえないさわやかな場所でした。

車椅子の旦那を、枯れ葉の積もる道をえっちらおっちら押しながら少しだけ登り、しばし3人で森林浴。
林に入った瞬間に、すがすがしい空気と別世界のようなブナのトンネルに魅了されました。

大木の下には小さな木。
ぶなの子
これがまた、すくすくと大きくなっていくんだなぁと思うと、不思議な感じでした。

かわいい形の根っこも発見!
ハートの根
自然に出来たんでしょうか?

ところどころ、名前は分からないけど、小指の爪ほどの小さなかわいい花も咲いていました。
小さな花

義母もとっても気に入ってくれて、「やっぱり山の緑はいいねぇ」と喜んでくれました。

形としてはプレゼントは残らないけど、心に残ってくれたらうれしいなと思いました。

形には残らないプレゼントといえば・・・ただいま当店でもギフト専用コースをご用意してあります。
時にはちょっと違った形でプレゼントしてみませんか?
お問い合わせお待ちしております^^
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

あんれに

ドライブと森林浴とは素敵なプレゼントです
義母様は森林浴ができて心地良かったと思います
何より楽しくできたのが良かったと思います
とても良い母の日のプレゼントを贈りましたね
by あんれに (2009-05-11 01:26) 

びくとる

ブナ林の中がとても気持ちよさそうです。
写真見ているだけで、さわやかな空気が
流れてくる感じですね。
by びくとる (2009-05-11 08:49) 

kiyo

あんれにさん
nice!&コメントありがとうございます^^
義母が林に着いたときの「空気が違うね^^」っていう一言は本当に嬉しそうで、一緒に行けてよかったなぁと思いました。

びくとるさん
nice!&コメントありがとうございます^^
本当に、写真と一緒にさわやかな空気が閉じ込められたらいいですね♪

父ちゃんさん、c_yuhkiさん、ナビパさん、かずのこさん
nice!ありがとうございます^^
by kiyo (2009-05-11 11:31) 

ラック

今日は、義母さんとご一緒に行かれた森林浴最高のプレゼントですね! ブナ林の爽やかな空気を皆さんでたっぷり吸いこんで・・・
足元のお花や新芽が幸せを運んでいるようです。
by ラック (2009-05-12 16:36) 

kiyo

ラックさん
nice!&コメントありがとうございます^^
清々しい中を歩いたのは、本当に幸せな時間でした♪

by kiyo (2009-05-12 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。